満足できない女たち

満足できない女たち アラフォーは何を求めているのか (PHP新書)

満足できない女たち アラフォーは何を求めているのか (PHP新書)

今までアラフォー(というか、バブリーズ)の女性たちのことを、楽天的でいいなとか、ラッキーな面もあったでしょとかなんだかんだ言って恵まれた人たちじゃん、という目で見ていた。
けれど、均等法で踊らされ(?)、いいことも悪いこともあったんだな、その中で自分なりに答えを見つけようと頑張っているんだな、と考えが変わりました。

まだまだ「結婚か仕事か」という時代だった時に就職し、試行錯誤しながら自分の道を見つけて・・・パワフルで明るい人たち。
もう一度じっくりこの本を読みなおしてみようと思う。