ラクをしないと成果は出ない

ラクをしないと成果は出ない

ラクをしないと成果は出ない

仕事の鉄則が100書いてあります。
①基本編 ・気になったら、まず買う
②インプット編 ・つまらないと思ったらできるだけ早く撤退する・若いうちはテーマなして一日一冊、40代は五冊
③ネットワーク編 ・自分の実力をマッピングしておく
④撃退編 ・NGな人には説明しない。NGな人とはモメない
⑤独立編 ・今の仕事を30年後にもやっているかを自問。もしNOなら続かない
⑥継続編 ・好きな仕事を増やすために、好きではない仕事を毎年2割ずつ削除する
⑦組織編 ・「忘れても、できる」仕組みを作る
⑧時間編 ・出欠を迷うイベントには行かない
⑨アウトプット編 ・数値目標とその根拠を明白に持つ
⑩生活技術編 ・子供ができたら、「仕事で20年後にブレイクする」準備を始める

総じておもしろかったのだけれど、各タイトルを見直してみて引っかかった項目をピックアップしました。
いつかまた読み返してみようかな。