税率23%(課税所得695〜899万)バンザイ!

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

要約すると、
①今の日本の税制面から、手取り1000万円を目指そう
②そのために、給与所得とは別に株か不動産投資をしよう
③税率23%(=①)が心地いいのは、それを作ったお役人の給与と比例しているから
ということ。

筆者は主に地方(富山県)の不動産賃貸業で収入を得て成功しているのだけれど、一般読者との相違点は、宅建を持っており、保険会社に勤めた経験があるということ。
まさにそれを不動産賃貸業に生かしている。そういう意味で、「素人」ではないのよね。
だから、この本を読んで、何の知識もない人がまるっきり真似をしても、筆者のようにはうまくいかないというか、知識や勘が働かない分、損な部分があると思う。

税制を逆手にとって(?)、おいしいゾーンで暮らすというのには大賛成。やみくもに収入を増やそうとするよりも、少ない労力でいい思いができるというのは賢いやり方だと思う。