人生の岐路にやっぱりお金は必要

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

オトナになるまでにいろいろなことがあったんだなあ。乗り越えてきたんだなあ。振り返らずに前へ、前へ。
話し口調でカラーでイラストも入っているから読めるけれど、内容はエグい話ばかり。
貧しい田舎、不良のこと、アルコール依存症の父(だんなさんも)、マージャン・・・これらは生い立ちや環境のせい。
その中から、自分が何で食べていくかということを考えざるを得ない側面があり、真剣に向き合ったおかげで好きな仕事を見つけ、その職業に就けたという点は本当によかったと思う。